2018/07/24

お気に入りのもの〜飲み物編〜


皆さま、こんばんは〜!

最近、ネイルとは関係ないブログを書いておりますが、

どうぞ、お付き合い下さいませ〜。



飽き性な私が、今年の1月から毎日続けているもの。


それは「手作りにんじんジュース」です。

レシピ(大人2人と子供2人分です)

にんじん・・・900g
緑のりんご・・・2つ
レモン・・・1個

これをコールドプレスのジューサーで絞るだけです。




量としてはこれくらい↑




切って↑

絞って




出来上がり♡

朝からグビッと飲むと、元気がでます。

飲みやすくて、子供でも飲めます。

効果としては、一番私の中で大きくて

分かりやすいのが、、

便秘解消!!

あとは、、どうなんでしょうね。

美肌効果とか健康促進とかあるといいのですが。

ヒューロムという、韓国のメーカーの

ジューサーを使っています。(myreで買いました)





あと気をつけて飲んでいるのは、


「水」です。

夏はともかく、この時期は飲みにくな〜

と思ってたのですが、

白湯を飲むようにしてから

冬でも量が飲めるようになりました。

オススメなのが、サーモスなどの水筒に

お湯と生姜のスライスを2、3枚入れます。

しばらく放置しておくと、

生姜のエキスが出て、飲んだ時にポカポカして

とても良いです。

ちなみに、生姜は冷蔵庫保存だと思っていたのですが、

常温で保存すると、劇的に長持ちする事を

最近知りました。

あと、生姜は皮のところに、何か良い成分があるそうで(知識が浅くてすみません)

皮は剥かなくて良いそうです。



何だか、今回は主婦の知恵のようなブログになってしまいましたが😅

お付き合い、ありがとうございました💛✨








0 件のコメント:

コメントを投稿